FC2ブログ

表ブログアフィリと裏メルマガ

アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウをお届けします。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2009-10-30

無料レポートとは

まいど、吉田屋です。


■無料レポート?


このブログでは、これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私が役立つ情報をお届けしていきます。


ご紹介するのは、アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウです。


当面は、松原さんと一瀬さんというトップアフィリエイターが
書かれた「パーフェクトアフィリエイト」という商材を教材として
進めていきます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○


「パーフェクトアフィリエイト」の第1章「マインド&基礎知識編」は、
後半の基礎知識編に入っています。


今日は、「無料レポート」について、お話します。


無料レポートとは、その名の通り、無料で配布するレポートのことです。
内容は、稼ぐノウハウから日常的なお得情報まで、さまざまです。
ほとんどが、PDFファイルの形式で配布されています。


「ノウハウ、タダで配っちゃうの?」


はい、タダで配ります。
お金はいただきません。
でも、違うものをいただきます。


主にいただくのは、次の3つです。


1) メルマガ読者となる方のメールアドレス
2) 自分の知名度アップ
3) 自分のサイトへのアクセス


そのためには、どうすればよいのでしょうか?


A) 選んでもらう
B) ちゃんと読んでもらう
C) 満足してもらう


そのためには、何が必要でしょうか?


I) 告知&配布 ⇒ Aに必要
II) 魅力的なデザイン ⇒ A、B、Cに必要
III) 興味を引くタイトル ⇒ A、Bに必要
IV) 読者が満足する内容 ⇒ B、Cに必要


これだけですと、次のように思っちゃう人が必ず出てきます。


「読者が満足する内容さえ書けば、
読者にちゃんと読んでもらって、満足してもらうことができる。
そうすれば、メルマガ読者も集まり、知名度も上がって、
ブログは大繁盛だ!」


こういう方は、順番を忘れてます。


『満足してからレポート読んで、それから選ぶなんてできません。』


ABCの順番は、決まってます。
A → B → C です。
(選ぶ)→(読む)→(満足)


逆は、ないです。


『まず、選んでもらわないと、話が始まりません。』


そのためには、「告知&配布」、「デザイン」、それと「タイトル」
が鍵です。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

それぞれの”鍵”について、具体的な対策をご紹介しておきましょう。


まず、無料レポートを作成する、一番の目的といえば、やはり
メルマガ読者となる方のメールアドレスを集めることでしょう。


しかし、ただ闇雲に集めてもダメです。


例えば、自分が投資に関するビジネスをやっていたとします。
ここで、釣りに興味がある人をいくら集めたとして、投資に関する
商材はうれないでしょう。


これは、属性が合っていないからです。


メールアドレスを集める場合、非常に重要なポイントが二つあります。


一つ目は、メールがちゃんと届くアドレスかどうか、です。


フリーメールのいわゆる”捨てアドレス”をいくら集めても、配信したメルマガが
全部迷惑メールフォルダ行きでは、何の意味もありません。


二つ目は、属性があった人のアドレスであること、です。


そのためには、自分が扱う商材にできるだけ関係する無料レポートを
配布しなければいけません。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

最初の”鍵”は、「告知&配布」です。


無料レポートができあがったら、多くの配信スタンドに登録しましょう。
メルぞう、まぐぞう、スゴワザ!、激増、Xam、・・・


事前審査があるところもありますが、あまり心配する必要はありません。
あらかじめ、自分のレポートと関係するジャンルをいくつか選んで、
他の方の無料レポートを読んでおきましょう。


それが優れたものであれば、構成や言い回しについて学ぶことができます。
それがしょうもないものであれば、あなたの無料レポートを登録する
勇気をもらえます。


「配布」については、次のブログ記事を読んでみてください。
私の全自動無料レポート配信の仕組みを、具体的に解説しています。
↓ ↓ ↓
http://blog.yoshida-ya.biz/?day=20091028



次の”鍵”は、「デザイン」です。


はっきり申し上げます。
レポートのデザインは、プロが売っているものを使ってください。


素人がいくら頑張っても、時間の無駄です。
また、無料レポートにおけるデザインの重要性は、
いくら強調しても足りないくらい重要です。


詳しくは、次のブログ記事を参考にしてください。
↓ ↓ ↓
「全自動無料レポート配信」


最後の”鍵”は、「タイトル」です。


タイトルはデザインと並んで、非常に重要です。
まずはタイトルで、その無料レポートが選ばれるかどうか、が決まります。


読者に「おや?」と思わせ、興味を引くタイトルにするためには、
次のような要素をタイトルに入れます。


・具体的な言葉
・読者の得になる内容
・希少価値があること
・奇抜な文言


私が作った無料レポートのタイトルに、
「たった4日間で、人気ブログランキングのカテゴリ3位になった秘密」
というのがあります。


具体性を出すために、”4日間”、”3位”という数字を使い、ランキングも
”人気ブログランキング”に限定しました。


読者は、”たった4日間”という短期間で成果が出ることに、
大きな魅力を感じるでしょう。


また、希少性を出すために、最後の言葉は”方法”ではなくて、
”秘密”としました。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

もちろん、無料レポートの最終的な価値は内容です。


でも、単純なことですが、忘れないで下さい。


どんなに内容の優れたレポートでも、読まれなければただの駄作です。


もう一回。


どんなに内容の優れたレポートでも、読まれなければただの駄作です。


読まれるためには、選ばれなければなりません。
そのためには、デザインとタイトルを重視する必要があります。




今回は、「無料レポート」のお話でした。



★あなたとここで出会えた『奇跡』に、心から感謝します★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 発行者 吉田屋
 サイト http://shouzai.yoshida-ya.biz/
 メール customer@yoshida-ya.biz

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テーマ : アフィリエイトを始めよう!
ジャンル : アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。