FC2ブログ

表ブログアフィリと裏メルマガ

アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウをお届けします。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2009-10-04

ネットビジネスの設計図


まいど、吉田屋です。


■結局、自分でやってみないと分かりませんよ


このブログでは、これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私が役立つ情報をお届けしていきます。


ご紹介するのは、アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウです。


当面は、松原さんと一瀬さんというトップアフィリエイターが
書かれた「パーフェクトアフィリエイト」という商材を教材として
進めていきます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○


「パーフェクトアフィリエイト」の第1章「マインド&基礎知識編」に
ついて、もう少しお話していきます。


『アフィリエイトをするにも、まず全体像を掴んでからやること』


教材には、こう書かれています。


これは、本業でも同じですよね。
例えば、その分野の市場や競合も調べずに新規参入する会社はないでしょう。


まず全体感を持って行動する。
サラリーマンには、自然と染み付いていることだと思います。
ですから、皆さんについては私は心配していません。


でも、ネットビジネスには本業と若干違うところがあります。
それは、行動のウェイトが高いことです。


ネットビジネスは歴史が浅いので、体系化されていない部分が多々あります。
その上、変化のスピードが非常に早いので、なかなか普遍の教科書のような
ものがありません。


そのため、全体像が把握し難く、やってみないと分からないところが
いっぱいあります。


また、基本的に作業はパソコン上で行いますから、いくらでも
やり直しが利きます。


こういったネットビジネスの特徴から、まず全体感はザッとつかまえて、
あとはやりながら考えるという割合が、リアルビジネスと比較して、
高くなってきます。


ですから、皆さんには、全体像が分かるまで行動を待つのではなく、
ある程度分かったら、まずやってみることをお勧めします。
その方が理解も出来上がりも早くなります。



このブログでお伝えする内容として、『ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウ』
と書きましたが、全体像、浮かびます?


私は、実際に自分でブログを書いて、メルマガを発行して、
無料レポートを配ってみて、初めて全体の繋がりが理解できました。


それまでは、他の方のブログやメルマガを見てみたり、
自分で全体像の漫画を描いてみたりしましたが、
やっぱりその繋がりが掴めないんですね。


もちろん、ブログ、メルマガ、無料レポートがどういうものかは、
現物を見れば分かりますよ。


しかし、それぞれが、全体の仕組みの中でどのような役割を持っていて、
どう繋がっているのか、それが分からないんです。


全体像を分かり難くしている理由は、三つあると思います。


一つ目の理由は、人によってその仕組みがまちまち、ということです。
ブログ中心にアフィリエイトしている人もいますし、
メルマガ中心の人もいます。
どちらかしかやっていない人もいます。


二つ目の理由は、一人の人が一つのブログやメルマガしか
使っていないというわけではない、ということです。


私ですら、主に二つのブログと二つのメルマガを使い分けてます。
数千のブログを立ち上げている人も、実際にいます。
さすがに数千のメルマガを発行している人はいないと思いますが。
ステップメールという形で、相当数のメルマガを同時に発行している方は
いると思います。


これを、他人が外から見て把握するのは、不可能です。
時には、その複雑な仕組み自身が、その人のノウハウに
なっている場合もあります。


三つ目の理由は、ブログ、メルマガ、無料レポートなどの繋がりが、
リンクという見えない形で複雑に繋がっていることです。
これは、インターネットの最も重要な特徴の一つです。


自分のサイト内だけでなく、時にはメールフォームのように、
外部のサイトとリンクしている場合もあります。


他の人のリンクを全て辿るのは、ほとんど不可能です。
自分の仕組みですら、全体像を描いておかないと、
後で繋がりがこんがらがってくることがあります。


以上のような理由から、単に教科書を読むだけとか、人のブログを
見るだけとかでは、とても全体像を掴むことはできません。


これから、実際に私がやった実践的かつ効率的なノウハウを
皆さんにお伝えしていきますが、是非、自分でもやってみてください。
読むだけでは、多分、分からないと思いますよ。


やってみて、分からないことや疑問に思うことが出てきたら、
遠慮なくメールで質問してください。
私の分かる範囲でしたら、全てお答えします。



★あなたとここで出会えた『奇跡』に、心から感謝します★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 発行者 吉田屋
 サイト http://shouzai.yoshida-ya.biz/
 メール customer@yoshida-ya.biz

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テーマ : アフィリエイトを始めよう!
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

