FC2ブログ

表ブログアフィリと裏メルマガ

アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウをお届けします。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2009-10-05

ネットビジネスの潜在顧客

まいど、吉田屋です。


■あなたのサイト、そう簡単には見つかりませんよ


このブログでは、これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私が役立つ情報をお届けしていきます。


ご紹介するのは、アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウです。


当面は、松原さんと一瀬さんというトップアフィリエイターが
書かれた「パーフェクトアフィリエイト」という商材を教材として
進めていきます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○


「パーフェクトアフィリエイト」の第1章「マインド&基礎知識編」の
お話が続きます。


教材でネットビジネスのメリットが挙げられています。


『ネットに繋がった全ての人に商品を売ることができる。』


あなたは、ネットで公開しているブログかホームページをお持ちですか?
もし、お持ちなら、最初にネットで公開したときのことを、
覚えていますか?


私は、アップロードボタンを押すのに、結構緊張したことを覚えてます。


『公開した瞬間に、大勢の方に見られてしまう。』


そんな感覚だったんですね。
あなたはどうでした?


もし、これからブログやホームページを作って、
ネットで公開するという方。


ご心配なく。



あなたのブログやホームページは、当分、誰も見に来ませんので。(笑)
何もしなければ、いつまで経っても、誰も見に来ませんので。(涙)


これが、あなたの勤める会社のホームページとは全然違うところです。
あなたの会社は、納入業者やお客様との取引が既にあって、
社名も関係者には知られているはずです。


ホームページも業者に作成を委託されたものでしょうか。
いずれにしても、大手検索エンジンには登録されているでしょうし、
ある程度のSEO対策もされているでしょう。
(このあたりの詳しい話は後日)


お客様がその社名でネット検索すれば、あなたの会社のホームページは、
すぐに見つけてもらえるはずです。


名刺にも、ホームページのアドレスが印刷してあるかもしれません。
業界紙や新聞に広告を出しているところもあるでしょう。



では、あなたのブログやホームページは、誰がどうやって
検索するのでしょうか?


ネットで商売をするには、特定商取引法に従って、名前や住所、連絡先などを
表記する必要があります。
(これも詳しい話は後日)


誰か知り合いが、あなたの名前で検索してくるでしょうか?


ご安心ください。
そう簡単には、あなたのサイトは見つかりません。(笑)


Yahoo!やGoogleといった大手検索エンジンは、
世界中のサイトを全て把握していると思ってませんか?


私も、自分でサイトを立ち上げるまでは、そう思ってました。(汗)
だって、インターネットは光のスピードでしょ。
公開した瞬間に、彼らに見つかってしまう、そう思ってました。


とんでもないです。
今では、彼らに見つけてもらうために、必死です。(大笑)


大手検索エンジンは、巡回ロボットを持っていて、
それが定期的にインターネット内を巡回しています。


新たなサイトを見つけると、その住所とキーワードを登録してくれます。
(インデックスといいます)
登録されて、初めて検索結果に表示されるようになります。


ところが、巡回ロボットは自分から呼ばないと、なかなか来てくれません。
インターネットはそれだけ広大で、それだけ新参者が多い、
ということですね。


巡回ロボットは、そんなに暇ではないのです。


検索エンジンには、こちらから登録をお願いします。
ページを増やすたびに、お願いに上がります。


で、登録されたら見つかるかというと、そうはいきません。
あなたが、他のサイトを検索する場合を想定してください。


例えば、あなたの苗字が「鈴木」だったとします。
Yahoo!で「鈴木」で検索してみてください。
何件ヒットしましたか?

今検索してみたところ、1億6800万件、ヒットしました。
この中から、どうやってあなたのサイト、見つけます?


ひょっとしたら、この中に無いかもしれません!


巡回ロボットは、あなたのサイトを全部読み込んでるわけではなく、
重要だと判断した”キーワード”を読んでます。


もし、あなたのサイトで「鈴木」がタイトルやサイト説明文にも
含まれておらず、たった1回しか表示されていないとすれば、
おそらく登録すらされてません。


その場合は、「鈴木」で検索しても、あなたのサイトは、
検索結果に上がってきません。


では、あなたのサイトが「鈴木」でヒットしたとしましょうか。
そして、検索結果で5ページ目に表示されたとします。


これで、あなたのサイトが見つけられる可能性は、
どれくらいあると思いますか?


ほとんどゼロです。(泣)


Yahoo!やGoogleで検索した後、3ページ目以降を
開く人は、ほとんどいないという調査結果があります。


自分が検索する場合を思い出してみると、確かにそうですね。
3ページ目以降まで開くなんて、なにか特別な執念というか
怨念があるときですよね。(笑)


では、複数のキーワードで検索された場合はどうでしょう。
例えば、「鈴木」「一郎」「浅草」「うどん」「江戸時代」などです。
(これでも、14,400件ヒットしました。)


これなら、あなたのサイト、見つかっちゃうかもしれません。


でも、そんな検索、身内以外の誰がしますか?
ご心配なく。(笑)


ということで、ちょっと話が横道に逸れてしまいましたが、
『ネットに繋がった全ての人に商品を売ることができる。』
という意味は、その可能性がある、ということです。


あなたの商品をネットで公開したら、世界中の人が
ぞろぞろ勝手に買いにきてくれる、という意味ではありません。


あなたの商品、あなたのサイトを知ってもらうためには、
ネットでも相当な努力をしなければいけません。


でも、そのための努力、コストは、リアルビジネスに比べたら、
格段に少ないはずです。


例えば、ほとんどのサービスプロバイダーでは、何も宣伝しなくても、
ブログやホームページを立ち上げると、「新着」として、
だいたいトップページに一覧表示してくれます。


ですから、検索エンジンにひっかからなくても、
何人かは覗きに来てくれる可能性はあります。
これって、本当はすごいサービスだと思いますね。


さらに、コンタクトし得る顧客の数は、ネットビジネスの方が
圧倒的に多いのは確かです。


特に、個人の力で何万人もの人に商品を売り込むことができる
手段は、いまのところインターネットしかないでしょう。


それだけの可能性を秘めたビジネスである、ということは、
是非、知っておいてください。




★あなたとここで出会えた『奇跡』に、心から感謝します★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 発行者 吉田屋
 サイト http://shouzai.yoshida-ya.biz/
 メール customer@yoshida-ya.biz

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テーマ : アフィリエイトを始めよう!
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

