FC2ブログ

表ブログアフィリと裏メルマガ

アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウをお届けします。



--------


-------- │ スポンサー広告
2009-10-10

コピーはマインドから

まいど、吉田屋です。


■相手の目線で文章を書きましょう


このブログでは、これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私が役立つ情報をお届けしていきます。


ご紹介するのは、アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウです。


当面は、松原さんと一瀬さんというトップアフィリエイターが
書かれた「パーフェクトアフィリエイト」という商材を教材として
進めていきます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○


「パーフェクトアフィリエイト」の第1章「マインド&基礎知識編」の
お話が続きます。


教材でネットビジネスをやる上での心構えが挙げられています。


『相手の目線で文章を書く』


多くのコピーライティング指南書に、同じことが書かれています。
当たり前のことなんですが、実行するのはそう簡単ではありません。


今日は、ここで無料レポートをひとつご紹介したいと思います。
コピーライティングについて、核心をついてます。


広告代理店勤務のシゲさんによる無料レポートです。


ここから直接ダウンロードできます。
↓ ↓ ↓
『禁断レポート』コピーライティングの真実


インターネット上のコミュニケーションは、最近こそ、
音声やビデオを使ったものが多くなってきましたが、
まだまだ文章によるものが主流です。


ブログでも、メルマガでも、セールスレターでも、
「コピーライティング」は非常に重要です。


ですから、これはネットビジネスに関わっている
全ての方に関係するお話です。



シゲさん曰く。
『コピーライティングはテクニックではなく、
コミュニケーションスキルである。』


「テクニックはいらない」ということではなくて、
「テクニックだけでは駄目だ」ということです。


テクニックすらない私が言うのもなんですが、
全くその通りです。



「あなたは、読み手の立場で文章を書いていますか?」



文章の主な目的は、”伝える”ことです。


私的な日記やアイデアメモなどは、”記録する”ことも
大事な目的の一つになっています。


しかし、これとて読み手がいない訳ではありません。
読み手が自分自身になっているだけです。


読み手のいない文章は、存在する意味がなくなってしまいます。


「あなたは、読み手の立場で文章を書いていますか?」


私は、なかなかできません。


どうしても独りよがりの文章になってしまいます。
書き手の都合だけで、書いてしまいます。


しばらくしてから読み返すと、恥ずかしくなったり、
後悔したりすることが、しょっちゅうです。


今書いているこの文章も、書き手感覚が抜ける数日後に
読んだら、きっと赤面ものなんでしょうね。(大汗)



シゲさん曰く。
『コミュニケーションスキルがあれば最強です。
ネットビジネスで失敗することはないでしょう。』


では、どうしたらコミュニケーションスキル
を身につけることができるのでしょうか。


コピーライティングのノウハウを書いた情報商材は、
それこそ星の数ほどあります。


しかし、会話教室や話し方入門の本に即効性がないように、
コミュニケーションスキルも、一朝一夕には身につかないようです。


結局は、日々の積み重ねしかない、とのこと。
プロが言うのですから、しょうがないですね。


途中で、としまえんのプールのキャッチコピーの話が出てきます。
あなたも、ここで自分のコピーを本気で考えてみてください。


本気で、ですよ。
本気でやらないと、意味ないです。


自分のコピーを紙に書いてから、プロの書いたコピーを見てください。
本気でやられた方は、プロの凄さが分かると思います。


数字を入れて具体性を持たすとか、逆説的な単語をわざと入れるとか、
そういったテクニックが凄いわけではありません。


実に単純明快です。
でも、これがお金の取れる”プロ”の仕事なんですね。


『参りました。』


私も、昨日より今日が、ちょっとでもうまくなっていると信じて、
性根入れて書き続けていきたいと思っています。



シゲさんの無料レポートは、こちらからダウンロードできます。
↓ ↓ ↓
『禁断レポート』コピーライティングの真実







★あなたとここで出会えた『奇跡』に、心から感謝します★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 発行者 吉田屋
 サイト http://shouzai.yoshida-ya.biz/
 メール customer@yoshida-ya.biz

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テーマ : アフィリエイトを始めよう!
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

