FC2ブログ

表ブログアフィリと裏メルマガ

アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウをお届けします。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2009-10-15

部品作りと連携

まいど、吉田屋です。


■ネットビジネスは、あなたの本業よりは楽ですよ!


このブログでは、これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私が役立つ情報をお届けしていきます。


ご紹介するのは、アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウです。


当面は、松原さんと一瀬さんというトップアフィリエイターが
書かれた「パーフェクトアフィリエイト」という商材を教材として
進めていきます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○


「パーフェクトアフィリエイト」の第1章「マインド&基礎知識編」の
お話が続きます。



『ネットビジネスは、単に部品を作っただけでは儲からない。
常に部品の精度を上げ続け、更に部品同士の連携を取らねばならない。
しかも、それは一人で仕上げねばならず、時間のかかる作業である。』


ここでいう部品とは、ブログ、メルマガ、無料レポートなどを指します。


一つの部品をある程度仕上げるだけでも、結構大変です。
例えば、ブログ完成の一つの目安として、「書き込み100件」
と、よく言われます。


私の場合、ブログ1件当たりの文字数は、1,000文字から
4,000文字で、平均は2,000文字くらいです。
400字詰め原稿用紙で言えば、5枚分ですね。


これを、ほぼ毎日書いていきます。


タイピングスピードは人それぞれですが、ワープロ検定試験の
1級クラスで、10分間に700文字程度だそうです。


ブログは、ワープロ検定のように単に原稿を見ながら
写していくだけではありませんから、そう単純に計算できませんが、
2,000文字を連続で入力していっても、1件あたり
約30分はかかるということですね。


それを100件とすると、全部で20万文字!
入力だけで50時間です。


ネットでビジネスをやっている多くの方は、複数のブログを
並行して運用しています。
さらに、ブログだけでなくメルマガもほぼ毎日のように
発行し、その合間に無料レポートを作成しています。


もちろん、記事内容をブログ、メルマガ、無料レポートで
使い回したりしますが、相当な労力をつぎ込んでいることが分かります。


楽ではないですね。


でも、考えてみてください。
あなたは、本業で1日、何時間働いてますか?


残業が減ったとはいえ、8時間は拘束されているでしょう。
先ほどのブログ入力で言えば、16件分です。


もちろん、副業も8時間労働していたら寝る時間がなくなりますが、
プロとしてやるのであれば、これくらいやっても
当たり前だと思いませんか?



稼ぐ仕組みを作るには、単に部品を作っただけでは足りません。
その精度を上げつつ、部品間の連携を取っていく必要があります。


これがまた、時間がかかります。


ブログで言えば、アクセスを増やすために色々なことを
やり続けなければなりません。


SEO対策、コメント回り、ブログツールの導入、内部リンク、
カテゴリ分け、アクセス解析、・・・


ブログは、あなたにとって、いわば店舗の役割を果たします。
そう考えると、毎日手入れするのは当たり前ですね。


お客様に気持ちよく来店いただくために、ディスプレーを整えたり、
内装を工夫したり、資料を用意したり、床を掃除したり、
やることはいくらでもあるでしょう。


それぞれの部品の完成度を上げながら、ブログとメルマガ、
ブログと無料レポート、メルマガと無料レポート、その間の
繋がりを作っていきます。


例えば、メルマガである商材を紹介したら、画像を使って
より分かり易く説明できるブログに誘導する、という感じです。


これもすぐにできあがるわけではありません。
時間がかかります。


いかがですか?
ちょっとやるのがイヤになっちゃいましたか?


でも、あなたの本業の方が間違いなくずっと辛いですよ。
それを、あなたは乗り越えて来たんです。
愚痴を言いながらも、給料もらうにはしょうがないか、
と納得して我慢してきたはずです。


ここは、はっきりと申し上げておかねばなりません。


ネットなら、何の苦労もなく儲かると思っている方は、
やらない方がいいです。


そして、もし覚悟を持ってやり始めたのなら、
途中で諦めないでください。


行き詰ったら、いつでもメールください。
一緒に考えましょう。


(今日のブログは、2,150文字でした。)



★あなたとここで出会えた『奇跡』に、心から感謝します★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 発行者 吉田屋
 サイト http://shouzai.yoshida-ya.biz/
 メール customer@yoshida-ya.biz

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テーマ : アフィリエイトを始めよう!
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。