FC2ブログ

表ブログアフィリと裏メルマガ

アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウをお届けします。



--------


-------- │ スポンサー広告
2009-10-18

末恐ろしい部下

まいど、吉田屋です。


■やってみれば分かることを人に聞くのは、自分で成長を遅らせている


このブログでは、これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私が役立つ情報をお届けしていきます。


ご紹介するのは、アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウです。


当面は、松原さんと一瀬さんというトップアフィリエイターが
書かれた「パーフェクトアフィリエイト」という商材を教材として
進めていきます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

「パーフェクトアフィリエイト」の第1章「マインド&基礎知識編」の
お話を進めています。


ビジネスマインドの解説の最後は、こう締めくくられています。


『やってみれば分かることを人に聞くのは、自分で成長を遅らせている』


あなたは部下をお持ちですか?


もしお持ちでしたら、これは良く分かることだと思います。
伸びる部下と伸びない部下の、境目ですね。


「これ、どうしたらいいんでしょうか?」
と、まず聞きに来る部下。


「これ、やってみたけどうまくいかないんですけど?」
と、聞きに来る部下。


後者の部下は、前者の部下の2倍以上のスピードで成長していきます。
なぜなら、前者の部下はこういうステップを踏むわけですね。


やることを上司に聞きに行く
 ↓
やることを上司から指示される
 ↓
やってみる
 ↓
失敗する
 ↓
上司に助けを求めにいく
 ↓
やり方を上司から指示される
 ↓
始めからやり直す
 ↓
うまくいく(たまに、もう一周する)



後者の部下はこういうステップを踏みます。


まず自分でやってみる
 ↓
つまずいたところだけを上司に聞きにいく
 ↓
上司からアドバイスを受ける
 ↓
うまくいく


決定的に違うのは、アドバイスの理解度でしょう。


やったこともないことについて受けるアドバイスと、
一度やったことについて受けるアドバイスとでは、
理解の仕方が、全く違いますよね。


もうちょっとレベルの高い部下だと、こうなります。


まず自分でやってみる
 ↓
うまくいく
 ↓
他の解決策はないか、上司に聞きに行く
 ↓
議論する
 ↓
一人では思いつかなかったような解決策が見つかる
 ↓
もっとよい結果を出す


こうなると、上司も大変ですね。(汗)
でも、アドバイスのしがいがあります。
真剣になりますよね。


ネットでも同じなんです。


「ブログはどこを使うのが一番いいですか?」
こういきなり聞いてくる人は、多分、伸びません。


「JUGEMブログで、画像のタグにborder=0を入れても
枠が消えません。どうしたらいいんでしょうか?」
こう聞いてくる人は、伸びると思います。


「メルマガ登録フォームを左上から右上に移しただけで、
登録率が2%も上がりました。これまでとは逆の傾向なんですが、
思い当たる理由はありますか。私のブログアドレスは・・・」
こう聞いてくる人は、敵に回したくありません。(笑)


何度も繰り返し言われていることですが、実社会と同じように、
まずはやってみることです。


ネットビジネスでは、実社会以上に、評論家は相手にされません。




★あなたとここで出会えた『奇跡』に、心から感謝します★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 発行者 吉田屋
 サイト http://shouzai.yoshida-ya.biz/
 メール customer@yoshida-ya.biz

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テーマ : アフィリエイトを始めよう!
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

