FC2ブログ

表ブログアフィリと裏メルマガ

アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウをお届けします。



--------


-------- │ スポンサー広告
2009-10-24

被リンク数を調べる

まいど、吉田屋です。


■自分のサイトに張られているリンクを調べてみましょう


このブログでは、これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私が役立つ情報をお届けしていきます。


ご紹介するのは、アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウです。


当面は、松原さんと一瀬さんというトップアフィリエイターが
書かれた「パーフェクトアフィリエイト」という商材を教材として
進めていきます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○


「パーフェクトアフィリエイト」の第1章「マインド&基礎知識編」は、
後半の基礎知識編に入っています。


意外に知られていない検索方法について、以下4つのルールを
それぞれ詳しく説明してきました。


1)意味を調べるときは、「とは」を付ける。
2)「かつ」はスペース
3)「または」は「OR」
4)「含まない」は「-」


前回は、これ以外に役立つ5つの検索コマンドの中から、
検索エンジンのデータベースに登録されているかどうかを調べる、
「site:」というコマンドを紹介しました。


あなたのサイト、Yahoo!とGoogleへの登録は終わってますか?


他の検索エンジンへの登録は、一括処理してくれるサイトなどが
ありますから、まずは、この最大手二つへの登録を必ずやってください。



さて、今日は残り4つの役立つ検索コマンドをご紹介します。


最初は、「link:」です。
Yahoo!の説明文は、こうなってます。
『指定したページにリンクするページを検索できます。』


もうちょっと分かり易く言うと、あなたのサイトがどれくらい
リンクされているかを調べるコマンドです。


このブログのURLは、

http://yaramaika947.blog85.fc2.com/

ですから、

link:http://yaramaika947.blog85.fc2.com/

と検索窓に入れて、調べます。


まだ16件しか、ありません。


ちょっとくやしいので、私のメインのブログでやってみます。

link:http://blog.yoshida-ya.biz/


こちらは、542件でした。


これは、他の人のサイトを調べることもできます。
例えば、「パーフェクトアフィリエイト」の著者、松原さんのブログ
「ブログアフィリエイトとメルマガで稼ぐ戦術と思考」
を調べますと、リンクは66,000件です。


トップアフィリエイターの方のブログとは、
このレベルだということが分かります。(遠・・)



さて、残り3つのコマンドはそれほど使う機会がありませんので、
簡単にご紹介したいと思います。


一つは、「inurl:」です。
入力したキーワードが、URL内に含まれるページを検索できます。


例えば、キーワードが「ブログ」の場合、検索窓に、

inurl:ブログ

と入力します。


19,600件がヒットしました。
1位はなんと、「http://www.ブログ.jp」です。
もっとも、インターネット上では半角英数字記号しか使えませんから、
「http://www.xn--qckyd1c.jp/」と表示されていますが。



次は、「intitle:」です。
入力したキーワードが、HTMLコード内にあるタイトルタグ
)で囲まれてた部分に含まれている
ページを検索します。


これも、「ブログ」でやってみましょう。

intitle:ブログ

です。


ヒット数が約3億件に跳ね上がりました。
サイトのタイトルに「ブログ」という単語を入れている方、
意外と多いんですね。



最後は、「filter:blog」です。
これは、ブログ記事を含めずに検索できるそうです。


これも、「ブログ」でやってみましょう。
「ブログ」を含まないブログの記事って、どんなんでしょうか?


filter:blog ブログ

です。


結果は、約29件ヒットで、ランキングは「ブログ」で検索したときと
何も変わりません。


しかも、6位にしっかり「しょこたんぶろぐ」がランクインしていて、
ブログ記事を含めない検索になってません。


いろいろ調べて見ましたが、ちょっと理由が分かりません。
まあ、めったに使わないというか、使い道が良く分からない
コマンドなので、しばらくほっておきます。


今回は、以下4つの役立つ検索コマンドをご紹介しました。

「link:」:リンクページを調べる
「inurl:」:キーワードがURL内に含まれるページを検索
「intitle:」:キーワードがタイトルタグ内に含まれるページを検索
「filter:blog」:ブログ記事を含めずに検索



★あなたとここで出会えた『奇跡』に、心から感謝します★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 発行者 吉田屋
 サイト http://shouzai.yoshida-ya.biz/
 メール customer@yoshida-ya.biz

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

