FC2ブログ

表ブログアフィリと裏メルマガ

アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウをお届けします。



表ブログアフィリと裏メルマガ>> スポンサー広告>> 未分類 >> 三位一体でアフィリエイトする仕組み
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2009-11-02

三位一体でアフィリエイトする仕組み

まいど、吉田屋です。


■ブログ、メルマガ、無料レポート


このブログでは、これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私が役立つ情報をお届けしていきます。


ご紹介するのは、アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウです。


当面は、松原さんと一瀬さんというトップアフィリエイターが
書かれた「パーフェクトアフィリエイト」という商材を教材として
進めていきます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

「パーフェクトアフィリエイト」の第1章「マインド&基礎知識編」は、
一通り終わり、今回は基礎知識のまとめです。


ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ仕組みは、
通常のビジネスと実はあまり変わりません。


ブログは店舗、メルマガは営業マン、無料レポートは集客アイテム、
と置いてみれば、それほど違和感なく理解できることでしょう。


「あなたは、どんなお店なら行ってみたいと思いますか?」


まず、見た目が綺麗なお店がいいですよね。
ダンボールが山積みになっていたり、商品がぐちゃぐちゃに
置かれているようなお店は、入る気もしません。


店内は、どぎつく装飾されているのはたまりません。
すっきりとセンス良くデザインされているのがいいですね。


商品も、ある程度は数が揃っていないと困ります。
それと、行くたびに何か新しいものが紹介されていたら、
楽しいでしょう。
いつ行っても全く同じでは、次に行く気になりません。


店員さんも、愛想が良くて、商品のことをいろいろ分かり易く
教えてくれたらいいですね。


興味のあることを何回かに分けて教えてくれる、
こじんまりした教室なんかがあると参加しちゃうかもしれません。。


商品とは全然関係なくても、ちょっと、ゆっくりできるような
スペースがあってもいいかもしれません。


姉妹店や系列店があったら、行ってみたくなりませんか?


クリスマスやお正月には、景品がもらえるような催しがあると
人がたくさん集まってにぎやかになりますね。


どうですか?
実際のお店を想像すれば、いろいろなアイデアが浮かんできませんか?


それを、そのままブログでやれば良いのです。


まず、見た目をすっきりさせましょう。
読者がパッと見て、何がどこにあるのか分かるように整理します。
読者にとって、余計なパーツは外しましょう。


デザインは、どぎつい色を使ったものは読者が疲れてしまいます。
センスの良いテンプレートを使いましょう。
時には、テンプレートを替えて、模様替えするのもいいでしょう。


記事は、最低数十件はないと淋しいですね。
100件を目標にされる方が多いですね。
できれば、毎日更新するのが理想です。


問い合わせフォームは必ず置くようにしましょう。
そして、問い合わせには全力で応えましょう。


時には、あなたの手に負えないこともあると思います。
そんな時でも、誠意を込めて、できることを全て与えましょう。


あなたのその気持ちは、読者に必ず伝わるはずです。


ここで一つだけ、注意があります。
けっして自分のことを「初心者」と言ってはいけません。


これはビジネスとしてやっていることです。


「担当医の○○です。まだ初心者ですが。」

こんな医者に、診てもらいたいですか?


「髭剃りは、初心者の私がやりますので。」

こんな床屋、行きたいですか?


「初心者ですが、大丈夫ですよ。」

こんなレスキュー隊に、命預けられますか?


「初心者の私から商材を買ってください。」

こんな人から、ものを買いたいですか?


プロとは、知識の豊富さを言うのではありません。
プロだって、知らないことはあります。
プロとは、お客様に全力で応える覚悟ができている人のことです。


自分を初心者と言うのは、その覚悟ができていないことの
言い訳に過ぎません。


もう一度言います。


「知りませんでした。」は、言っても構いません。
「初心者なので」は、けっして言わないで下さい。



さて、ブログに戻りましょう。


こじんまりした教室ですね。
これに相当するのは、ステップメールを使ったメール講座などです。
読者のサービスとしては、非常に効果があるものです。


無料レポートの書き方や、ステップメールの書き方など、
数回から二十回くらいのステップメールによる無料講座があれば、
読者に喜んでもらえるでしょう。


いつもいつも商材の紹介では、息が詰まってしまいます。
ときには、くだけた話もいいですね。
あなたのことを、より知ってもらうために、プライベートな
記事をちょっと挟むのもいいと思います。
ちょっとにしましょうね。


テーマが異なる記事は、別のブログにまとめた方が良いでしょう。
例えば、一つのブログに投資の話とアフィリエイトの話が
混在していたら、読者は混乱してしまいます。


しかし、投資に興味のある読者の中に、アフィリエイトにも
興味のある方がいるかもしれません。
そこで、別のブログにして、リンクを張っておきます。


また、他の方のブログでも、読者の役に立ちそうなものであれば、
記事で紹介した上で、リンクを張っておきましょう。


年に1-2回は、何かキャンペーンのようなものを
やるのもいいでしょう。


例えば、アンケートを取ったり、クイズを出したりして、
抽選でプレゼントを差し上げるのはいかが。


ブログは、実際の店舗とは違い、模様替えなどにお金もかかりませんし、
いつでも元に戻すことができます。


ブログはあなただけのお店ですから、自由に運営できます。
いろいろなアイデアを出して、個性的で魅力のある
ブログにしていきましょう。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

次は、メルマガです。


「あなたは、どんな営業マンから商品を買いたいですか?」


やっぱり、一番は信頼感でしょう。
知らない営業マンより、知ってる営業マンです。


さらに、商品知識が豊富で、あなたの疑問にも丁寧に応えてくれる、
そんな営業マンから商品を買いたいですよね。


アフターケアもして欲しいです。


「商品ご購入から1週間経ちましたが、いかがですか?
何か分からないことがあったら、いつでもご連絡ください。」


更に便利になるような新製品の紹介なんかも、
適宜、連絡して欲しいですね。


「最近、Aという商品が評判ですが、○○という理由で、
お客様にはあまりふさわしいとは思えません。
ご購入をお考えのようでしたら、少しお待ちいただいた方が
よろしいかと思います。」


時には、こんな連絡もらったら、好感度アップです。


要は、全てが『お客様のため』です。
メルマガは、お客様に役立つ情報を提供し続けて、
信頼関係を築くためのものです。


毎日毎日、商品を売り込みに来る営業マンから、
あなたは商品を買いたいと思いますか?


売る気満々、いや売ることしか考えてない営業マンから、
あなたは商品を買いたいですか?


お客様から、
「ところで、何かいいものないの?」
と聞かれるまで、情報を与え続けましょう。


そう言われないということは、まだ足りないのです。


ネットビジネスもリアルビジネスも同じです。
商売は人間関係。
これに尽きます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

無料レポートは、集客アイテムです。


集客しなければ、ブログにお客様が来てくれません。
集客しなければ、メルマガの送り先がありません。


もちろん、他にも集客アイテムはあります。


リードメール、トラフィックエクスチェンジ、PPC・・・
雑誌や書籍でも集客はできます。


集客で気をつけなければいけないことは、”属性を合わせる”ということです。


あなたがアフィリエイトをしているのに、投資に興味のある方を
集めても効果は上がりません。


あなたが競馬に関する商材を扱っているのに、釣りに興味のある方を
集めても商材は売れないでしょう。


あなたが初心者向けの商材を扱っているのに、ベテランばかり
集めても興味を持たれないでしょう。


属性の合ったお客様を集めるのに、無料レポートは強力な武器となります。


むしろ、売る商材が決まってから、それに合わせて無料レポートを
書くべきです。


無料レポートは、背伸びをして書く必要はありません。
あなたが実際にやったこと、考えたこと、調べたことなどを、
ありのままに書けば良いのです。


そうすれば、あなたが少し頑張れば応じることができる、
そういうレベルのお客様が集まってくれるはずです。


無理に背伸びをしようと、トップレベルの方が書いたレポートを
そのまま真似て無料レポートを書いても、意味がありません。


著作権上、問題があるだけでなく、あなた自身が、
そうやって集めたお客様に対応できるだけの
経験をもっていませんから、結局、商売になりません。


あなたの言葉で、あなたの経験を書くようにしてください。
それが一番、お客様の心に響くはずです。


無料レポートで集めたお客様に、メルマガを送る。
メルマガで信頼関係を作ったお客様を、ブログにお連れする。
ブログにいらしたお客様に、丁寧に商品説明をする。
ご購入いただいたお客様は、メールでフォローする。


ブログ・メルマガ・無料レポート三位一体のアフィリエイトで
やることは、これだけです。


実は、あなたが今、本業でやっていることと、本質的には
何も変わらないのです。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

今回は、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ仕組み
について、まとめを行いました。



★あなたとここで出会えた『奇跡』に、心から感謝します★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 発行者 吉田屋
 サイト http://shouzai.yoshida-ya.biz/
 メール customer@yoshida-ya.biz

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テーマ : アフィリエイトを始めよう!
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。