FC2ブログ

表ブログアフィリと裏メルマガ

アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウをお届けします。



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2009-11-03

メールアドレス

まいど、吉田屋です。


■スパムメールなんか怖くない!


このブログでは、これからネットで稼ごうとしているサラリーマンの方々に、
サラリーマンが副業としてできるネットビジネスについて、
現役サラリーマンの私が役立つ情報をお届けしていきます。


ご紹介するのは、アフィリエイトを中心とした、ブログ・メルマガ・
無料レポートの三位一体で稼ぐ、実践的かつ効率的なノウハウです。


当面は、松原さんと一瀬さんというトップアフィリエイターが
書かれた「パーフェクトアフィリエイト」という商材を教材として
進めていきます。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

「パーフェクトアフィリエイト」の第1章「マインド&基礎知識編」が終わりました。
今日から、第2章「ブログ構築編」に入ります。


ここからは、教科書として読むだけではなく、実際の作業が始まります。


あなたの会社でも、”行動”は非常に重要視されているでしょう。
会社に必要な人材とは、実際に仕事を前に進める人です。
評論家はいらない、と。


ネットビジネスでも同じです。
その傾向は、リアルビジネスよりも強いかもしれません。


まず、やってみる。
これは、いくら強調しても足りないくらい、大事なことです。


まず、やってみる。
ネットビジネスは、歴史が浅いことと変化のスピードが凄まじく早いことから、
やってみないと分からないことが多いんですね。


まず、やってみる。
作業はほとんどパソコン上で行いますから、いつでも修正できますし、
いつでも元に戻せます。


取り返しが付かないことって、あまりありません。
やってみてダメだったら、やり直せばいいんです。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

最初にやることは、メールアドレスの取得です。


インターネット上を飛び交うメールの量は、
いまや1日あたり1000億通を越えると言われています。


「あなたは、1日に何通のメールを受信していますか?」


Forester Researchによると、世界のインターネット人口は、
2008年で約15億人です。


単純に、この1000億通のメールを世界のインターネット人口
15億人で割り算すると、一人あたり約70通のメールを毎日
受信していることになります。



70通全てが意味のあるメールで、読んで理解すべき、あるいは
返信すべきものだったら、結構忙しいですよね。


「あなたは毎日70通のメールを処理できますか?」


私が仕事で使っている受信メールを数えてみたら、
意味のあるメールはせいぜい1日30通くらいでした。


迷惑メールとして自動で隔離されているメールが、
毎日100通くらいありますが。


サラリーマンとしては、平均的な部類じゃないでしょうか。
これ以上仕事で処理するのは、ちょっと私には無理です。



もちろん、もっととんでもない方もいます。


ある商社の重要なポストに就いている方で、
毎日400通のメールを処理している人を知ってます。


その方と一緒に、海外出張に行く機会が時々ありますが、
事務所でも空港でも車の中でも、雑談しながらでもメール見てます。


かなりかわいそうですね。

○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

インターネットを本格的にやり始めて、初めて知りました。
まだこんなのは、序の口だということを...


私は、ネットビジネスを始める前は、、仕事用、携帯用、プライベート用の
三つのメールアドレスしか持ってませんでした。



今は、主に10j個のメールアドレスを使ってます。


会社のメールアドレスが一つ。
プライベートのフリーメールアドレスが一つ。
携帯のメールアドレスが一つ。
ネットビジネス用に独自ドメインのメールアドレスが二つ。
ネットビジネス用にフリーメールアドレスが五つ。


実際にはもっとアドレスありますが、動いているのは、
これくらいですね。
多分、もっと多い人もいるでしょう。


ただ、実際に開くメールアドレスは二つくらいです。
残りのアドレスからは、そのメインアドレスに自動転送してます。


ですから、実際にメールアドレスがいくつあっても、
困ることはあまりありません。



このネットビジネス用のフリーメールアドレスの中に、
いわゆる「捨てアドレス」が二つあります。


この「捨てアド」という言葉、悲しいですね。


特に、自分でメルマガを発行していながら、
使っているのは自己矛盾を感じます。


でも、現実です。


一つのアドレスに、毎日1200通くらいのメールが届きます。
毎日です。


そのフリーメールの容量は250MBなので、
だいたい6000通くらいしか受信できません。


つまり、5日ほっておくとオーバーフローしてしまいます。
当然、全く読んでる暇がありません。
いまやジャジャ漏れ状態です。


これがネットビジネス用のアドレスに流れ込んで来たら...


ゾッとしますね。
でも、実際にはそんなに困りません。(笑


使い慣れたアドレスを捨てることになりますけど、
独自ドメイン持ってますから、アドレスはいくらでも作ることができます。


お客様からの問い合わせメールも、フォームを設置してますから、
アドレスを実際に打ち込んでいただくことは、ほとんどありません。


ですから、メールアドレスを替えても、そんなに影響ないですね。


また、連絡メールなどを受信する場合、フリーメールにいろいろな相性があって、
ときどき受けられないことがあります。


ですから、GmailやYahooメールなどの主だったフリーメールアドレスは、
持っていた方がいいです。
無料ですから。


○∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽○

今回は、メールアドレスのお話をしました。



★あなたとここで出会えた『奇跡』に、心から感謝します★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 発行者 吉田屋
 サイト http://shouzai.yoshida-ya.biz/
 メール customer@yoshida-ya.biz

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

テーマ : アフィリエイトを始めよう!
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

No title
いろいろな情報があって、いいですね^-^

参考になる記事もあるので、いろいろ読ませてもらっています^^

ありがとうございます^^

また、訪問させてもらいますーー

応援ぽちっ!!
2009-11-25 19:05 : ナユタ URL : 編集
No title
ナユタさん、いらっしゃい。

さっきそちらのブログに行って、
コメント書き込もうとしたのですが、
事前登録が必要とのことで、
はじかれちゃいました。(涙

すっきりと見易いブログでした。
特にナユタさんの写真がかっこいいです!

こちらのブログは地味に記事を重ねてます。

メインブログの方は、旬の携帯ネタで
盛り上がってますので、良かったら、
そちらものぞいて下さいね。
2009-11-25 19:47 : 吉田屋 URL : 編集
